今すれ違った女の子、自分の身の丈以上のハンマー担いでましたね。
随分特徴的な装いですし、多分きっと、ダイヤモンドジェムの子なんでしょう。
……ダイヤモンドジェムの魅力は、自分の思い通りの武器が作れるというところですね。
それが通常流通している物品よりも高価な武器とくれば、愛着も一入と言う所でしょう。
基本的にさっき(武器の項:参照)ご説明したとおりなんですが、フリーポイントというモノでカスタマイズできるんですね。
コレをしないと、ちょっといい武器以前で終わってしまいますから。

自分の欲しい武器が売ってない、なら作ればいいじゃないって
簡単ですよね。欲しいもののためなら。

――……ところであの子。ダイヤなら召喚を解けばいいのに……
《ソウルリンカー》? あの子が?……あれ?《ソウルリンカー》って身体能力が上がるコモンないですよね?
【10t】とか普通に書いてありましたよ?
名称メイショウ クリティカル 基本キホンスロットスウ 格闘カクトウ攻撃コウゲキ修正シュウセイ 格闘カクトウ防御ボウギョ修正シュウセイ 格闘カクトウ攻撃コウゲキ修正シュウセイ 格闘カクトウ回避カイヒ修正シュウセイ 装備ソウビタイプ 説明セツメイ 備考ビコウ
両手リョウテ召還ショウカン武器ブキ 2 3 4 1 +15   両手リョウテ フリーポイント3 クリティカル減少ゲンショウにはポイント3消費ショウヒ 
スロット増加には2ポイント 残りは自由に修正値に1ポイントずつ振り分けれる
形状ケイジョウ材質ザイシツ自由ジユウ自在ジザイオモ鈍器ドンキケイ
両手リョウテ召還ショウカン武器【ザン 2 2 3 3 +9 +9 両手リョウテ 形状ケイジョウ材質ザイシツ自由ジユウ自在ジザイオモ刃物ハモノケイ
両手リョウテ召還ショウカン武器ブキトツ 1 1 2 4 +9 +6 両手リョウテ 形状ケイジョウ材質ザイシツ自由ジユウ自在ジザイオモ刺突シトツケイ
両手リョウテ召還ショウカン武器ブキヤリ 2 3 5 0 +8 +7 両手リョウテ 形状ケイジョウ材質ザイシツ自由ジユウ自在ジザイオモナガモノケイ
両手リョウテ召還ショウカン武器ブキツエ 3 4 1 4   +18 両手リョウテ 形状ケイジョウ材質ザイシツ自由ジユウ自在ジザイオモツエケイ
両手リョウテ召還ショウカン武器ブキカラ】【バク 2 3 1 4 +10 +5 両手リョウテ 形状ケイジョウ材質ザイシツ自由ジユウ自在ジザイオモムチケイ
両手リョウテ召還ショウカン武器ブキカタナ 0 3 2 2     両手リョウテ 形状ケイジョウ材質ザイシツ自由ジユウ自在ジザイオモ日本刀ニホントウケイ
                   
片手カタテ召還ショウカン武器ブキ 1 1 2 1 +7   片手カタテ フリーポイント4 クリティカル減少ゲンショウにはポイント2消費ショウヒ 
スロット増加には1ポイント 残りは自由に修正値に1ポイントずつ振り分けれる
 2ポイント費やすことで、片手ダイヤモンド武器を追加取得可能
形状ケイジョウ材質ザイシツ自由ジユウ自在ジザイオモ鈍器ドンキムチケイ
片手カタテ召還ショウカン武器ブキザン 1 2 1 1 +5 +4 片手カタテ 形状、材質は自由自在・主に刃物系
片手カタテ召還ショウカン武器ブキトツ 0 1 1 2 +5 +2 片手カタテ 形状ケイジョウ材質ザイシツ自由ジユウ自在ジザイオモ刺突シトツケイ
片手カタテ召還ショウカン武器ブキヤリ 1 1 3 0 +4 +4 片手カタテ 形状ケイジョウ材質ザイシツ自由ジユウ自在ジザイオモナガモノケイ
片手カタテ召還ショウカン武器ブキツエ 1 3 0 1   +9 片手カタテ 形状ケイジョウ材質ザイシツ自由ジユウ自在ジザイオモツエケイ
片手カタテ召還ショウカン武器ブキ【絡】【縛】 1 1 0 3 +4 +3 片手カタテ 形状ケイジョウ材質ザイシツ自由ジユウ自在ジザイオモムチケイ
片手カタテ召還ショウカン武器ブキカタナ 1 2 1 1     片手カタテ 形状ケイジョウ材質ザイシツ自由ジユウ自在ジザイオモ日本刀ニホントウケイ
1265
ソウルリンカーの使用シヨウする召還ショウカン武器ブキ片手カタテ両手リョウテの【】【ザン】【トツ】【ヤリ】から選択センタク
適応テキオウできる数値スウチは、種別シュベツとフリーポイントのみであることに注意チュウイ
サイズベツ特徴トクチョウ ※これらは基本キホンダイヤ所持者(特別生徒)のみが持つ技巧になる(一部のNPC含む)特別トクベツ教師キョウシ場合バアイ、ダイヤ授業ジュギョウ専攻センコウしている格闘カクトウケイ武器ブキ鍛錬タンレン実績ジッセキのあるモノ同様ドウヨウ技術ギジュツっていると判断ハンダン(PCが鍛錬タンレン実績ジッセキがあるかは管理カンリわせにて認定ニンテイ)
召還武器用オプション[片手用] クイックパリー CTは1
戦闘セントウナカ武器ブキ使用シヨウ確保カクホガイに1マスの場所バショいている場合バアイ、戦闘AP+1APの追加消費を使用シヨウすることで1Tのアイダ緊急キンキュウ回避カイヒボーナスをる。
れにより防御ボウギョ/回避カイヒ修正シュウセイを+(LV/5)ブン増加ゾウカさせる。また、この技能ギノウ発動ハツドウナカ片手カタテタテ防御ボウギョ修正シュウセイバイにすることが出来デキる。
召還武器用オプション[両手リョウテ用] ヘビーストライク  CTは4
戦闘セントウナカオオきくりかぶるコト威力イリョク増加ゾウカさせることが出来デキる(C&Tトキには戦闘セントウAP+1APの追加ツイカ消費ショウヒ/1カイ使用シヨウマイ/対象タイショウは1タイのみ)
れにより攻撃コウゲキを+40、修正シュウセイを+4にできるがのTの回避カイヒは-20/-2となる。
また、自分ジブン身長シンチョウ倍以上バイイジョウウエからの攻撃コウゲキ(タカ位置イチからの攻撃コウゲキトウ)には以下イカのボーナスがクワわる。
自分ジブン身長シンチョウの2バイタカさからの攻撃コウゲキ  攻撃コウゲキ+35 
自分の身長の3倍の高さからの攻撃 攻撃値+55 ※特殊運動判定ハンテイ有/失敗でボーナスなし
自分の身長の4倍の高さからの攻撃 攻撃値+75 ※特殊運動判定ハンテイ有(P-25)/失敗シッパイでボーナスなし
自分の身長の5倍以上イジョウの高さからの 攻撃攻撃値+100 ※特殊運動判定有(P-45)/失敗でボーナスなし

※これらはイズれもR上限ジョウゲンにはハイらない(R限界ゲンカイえられない)最終サイシュウ増加ゾウカさせる数値スウチになる。
範囲ハンイ攻撃コウゲキ能力ノウリョクも1タイ固定コテイになる。
CT キャスティングタイム。再利用サイリヨウできるまでのT
タイプベツ特徴トクチョウ ※これらは基本キホンダイヤ所持者(特別生徒)のみが持つ技巧になる(一部のNPC含む)特別トクベツ教師キョウシ場合バアイ、ダイヤ授業ジュギョウ専攻センコウしている格闘カクトウケイ武器ブキ鍛錬タンレン実績ジッセキのあるモノ同様ドウヨウ技術ギジュツっていると判断ハンダン(PCが鍛錬タンレン実績ジッセキがあるかは管理カンリわせにて認定ニンテイ)
ザン 物体ブッタイ破壊ハカイに◎ 破壊ハカイDCP(片手カタテ+15)(両手リョウテ+25)/破壊ハカイ判定ハンテイ+10% 2HタイプはReach
カラバク 対象タイショウ束縛ソクバク 攻撃コウゲキAPにクワえAP1を追加ツイカ消費。
対象1体の回避を[片手15%][両手25%]ダウンさせ移動力を半減させる。
使用中は攻撃/移動/他アクション不可、回避値半減。
相手は、毎T行動前に筋力での競争判定ができ成功の場合は振りほどける。
この際、使用者側には(片手+2)(両手+4)の筋力ボーナスがつく。
またサイズ差はサイズの大きい方に1段階毎に+3が付く。
※範囲攻撃能力も1体固定になる。
1H、2HタイプトモにReach
ヤリ 道具ドウグ回避カイヒ有効ユウコウ 道具ドウグからの攻撃コウゲキタイ防御ボウギョ修正シュウセイバイ 2HタイプはReach
ツエ ナチュラルウェポン防御ボウギョに◎ ナチュラルウェポンからの攻撃コウゲキタイ防御ボウギョ修正シュウセイバイ 2HタイプはDodge
トツ ヌノ/カワに○、テツタイし× ヌノカワケイ防御ボウギョタイ対象タイショウ防御ボウギョテン半減ハンゲン/テツケイタイ攻撃コウゲキ修正シュウセイ半減ハンゲン 1H、2Hタイプ共にDisarm
テツタイし○/物体ブッタイ破壊ハカイ テツケイ防御ボウギョタイし、攻撃コウゲキが1.3バイ上昇ジョウショウ/破壊ハカイDCP(片手カタテ+5)(両手リョウテ+15) 1H、2Hタイプ共にStriking
カタナ ハンドウェポンに◎ ハンドウェポンからの攻撃に対し防御修正値が倍 2HタイプはCompetitors
ハンドウェポン つタイプの武器ブキ全般ゼンパン
ナチュラルウェポン 悪魔アクマ動物ドウブツなどのツメキバなどの武器ブキ使ツカわないカラダによる攻撃コウゲキ全般ゼンパン
Reach この武器ブキ攻撃コウゲキオコナうと、攻撃コウゲキ射程シャテイが7フィート(C&Tで1マス)びる。
Dodge ブレス判定ハンテイ+10%、1戦闘セントウ1のみナチュラルウェポンでの攻撃コウゲキ無効化ムコウカ
 Striking 攻撃コウゲキわりに気絶キゼツ攻撃コウゲキ可能カノウ命中メイチュウした相手アイテ耐久力タイキュウリョク判定ハンテイ失敗シッパイ気絶キゼツ
この状態ジョウタイ戦闘セントウ1Tの経過ケイカ再判定サイハンテイ回復カイフク可能カノウ攻撃コウゲキけた場合バアイ自動ジドウ回復カイフク
強制キョウセイ回復カイフク総合ソウゴウHPの25%消費ショウヒ。1H武器ブキ気絶キゼツ攻撃コウゲキには対象タイショウは+25%ボーナス。
※この攻撃コウゲキは1対象タイショウに1のみ使用シヨウできる(失敗シッパイもカウント)
Disarm 攻撃コウゲキサイの1カイ攻撃コウゲキナカに1H武器ブキ場合バアイは2カイのCH、2H武器ブキ場合バアイは1カイのCH
発生ハッセイしたサイ防御ボウギョガワが+1の上回ウワマワるCHをしないカギ防御ボウギョガワ武器ブキ乱数ランスウ相手アイテの1D6
マスサキへと解除カイジョされる。
Competitors 攻撃コウゲキ相手アイテ防御ボウギョが±3以内イナイきる現象ゲンショウ
この状態ジョウタイになった場合バアイタガいに1d100をオコナう。防御ボウギョガワった場合バアイはダメージを0。
攻撃コウゲキガワった場合バアイ相手アイテ防御ボウギョを0としてダメージをアタえる。