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オプションはねー。大抵教師の持ち物ですよね――。 |
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これぞ教師、って豪華さはさすがです。 |
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なんかもー取り合えずつけておけばいいんじゃないかと思いますよ。 |
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そういえば、生徒会派閥のゴーレムもオプションでしたか。 |
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取り合えずつけておけばいいんじゃないですか。 |
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ここにはないけど予備弾倉と矢筒もオプションですね。 |
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取り合えずつけておけばいいんじゃないですか。 |
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え? |
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投げやりじゃないですよ。 |
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名称 |
クリティカル値 |
基本スロット |
攻撃修正値 |
防御修正値 |
格闘攻撃値 |
格闘防御値 |
魔法攻撃値 |
魔法防御値 |
装備タイプ |
概要 |
値段 |
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マテリアルウェポン |
無、土、水、火、風、の何れかの属性を持つ武器。サード用マジックウェポン。攻撃時属性を武器のものに切り替えることができる 形状は自由(大まかな区分として4種類存在し、特徴が異なる) |
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マテリアルウェポン【片手】【打】 |
1 |
1 |
0 |
0 |
10 |
0 |
0 |
0 |
片手 |
武器の属性に準拠した異能力をレベル3で取得できる。(この能力はレベルアップできない。サクセサーの素質によってのみ、初期レベルは4となる) |
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|
マテリアルウェポン【片手】【斬】 |
1 |
1 |
0 |
0 |
5 |
5 |
0 |
0 |
片手 |
|
マテリアルウェポン【片手】【突】 |
0 |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
片手 |
|
マテリアルウェポン【片手】【槍】 |
1 |
1 |
0 |
0 |
5 |
0 |
5 |
0 |
片手 |
|
マテリアルウェポン【片手】【杖】 |
1 |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
5 |
5 |
片手 |
|
マテリアルウェポン【両手】【打】 |
2 |
4 |
3 |
1 |
10 |
0 |
0 |
0 |
両手 |
特殊な性能は持たないが、ポテンシャルが一番高い |
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マテリアルウェポン【両手】【斬】 |
2 |
4 |
2 |
2 |
5 |
5 |
0 |
0 |
両手 |
|
マテリアルウェポン【両手】【突】 |
1 |
4 |
1 |
2 |
0 |
10 |
0 |
0 |
両手 |
|
マテリアルウェポン【両手】【槍】 |
2 |
4 |
3 |
0 |
15 |
0 |
15 |
0 |
両手 |
|
マテリアルウェポン【両手】【杖】 |
2 |
4 |
0 |
3 |
0 |
0 |
10 |
10 |
両手 |
|
マテリアルウェポン【射撃片手】【銃T】 |
0 |
1 |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
片手 |
【銃T】ハンドガンタイプの射撃武器を2つ取得できる。武器の属性はそれぞれ違っても良い(武器自体の購入金、維持費は0、派閥P消費物は派閥Pがなければ不可) |
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|
武器攻撃時以外で属性を切り替えることはできない。 |
|
(攻撃異能力使用時に属性変更ができない) 使用できる属性は無属性+選択した属性(二種まで)となる。 |
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マテリアルウェポン【射撃両手】【銃T(両手)】か【弓】 |
0 |
2 |
3 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
両手 |
射撃武器データより【銃T】(2H)用か【弓】を一種選択して所持できる(派閥P消費物は派閥Pがなければ不可) |
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|
扱いが特殊な武器なので、学園側からPCに下賜される際、審査(立場ごとに経験値が必要・ロールは不要)がある |
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故に、通常品より性能が高く、武器に存在する修正値を銃器の基本性能に加える(武器自体の購入金、維持費は0) |
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生徒会・博士館派閥所属の場合は、経験値消費なしで取得。旧執行部派閥の場合、経験値50消費で取得。派閥未所属の場合、経験値100消費で取得可能 |
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マテリアルクロス |
0 |
2 |
0 |
0 |
※ |
※ |
※ |
※ |
防具 |
所持者が異能力として使用可能な属性の種類、×5、全レーティングが上昇する。形状は自由 |
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|
エレメンタルリムーバー |
0 |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
オプション |
攻撃時、あるいは防御時に任意に効果適用可能【要:使用宣言】属性相性によるレーティングの変動を一時的に無効化する。形状は自由 |
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|
銀のスカーフ |
0 |
1 |
0 |
0 |
5 |
5 |
5 |
5 |
オプション |
格闘能力、魔法能力を上げる装備。 |
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|
【回路切替】(サーキットスイッチ) |
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学園長からの加護。使用回数2回+1回。使用時、ターン消費なし。使用ごとに以下A・Bより選択する。また、3回目の使用にはデメリットが存在する。詳しくは【連装起動】にて説明。 |
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|
A |
0 |
0 |
5 |
5 |
0 |
0 |
0 |
0 |
オプション |
攻撃修正値か防御修正値を選択する。選んだ方の数値のみ適応され、選ばなかったほうの数値は−3される。 |
|
|
B |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
オプション |
干渉系&保護系判定+3/戦闘系(攻撃・防御・回復)修正値-2 |
|
|
【連装起動】(マナ・ブースト) |
― |
― |
― |
― |
― |
― |
― |
― |
特殊技能 |
【回路切替】を2回分一度に使用した場合は以下の効果になる。A:攻撃or防御修正値:+7(選択しなかった方は-5) B:干渉系&保護系判定+5/能力修正値-3 |
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|
※3回目の使用、もしくは2回分の使用の場合にファンブルを出した場合は回路を損傷させる。損傷した場合は、連環の間でマナ200にて回復。回復しなければ再利用は出来ない。 |
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メイジスタッフ |
0 |
4 |
3 |
3 |
0 |
0 |
0 |
0 |
オプション |
ファーストの証。修正値が格闘、魔法問わず満遍なく上がる上にスロットまでついている。対象数も+1される |
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マナの自己変換 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
オプション |
生命力を魔力回路の一回路にマナとして変換する。一日一度制限。HP1=修正値+1 使用者は、最大HP−1までを使用できる。 |
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|
アンチ・ジェム |
0 |
0 |
0 |
3 |
0 |
0 |
0 |
0 |
オプション |
取得時格闘攻撃か魔法攻撃を選択。選んだ方の攻撃を受けた際、修正値がプラスされる。なお、格闘防御用をアンチ・マテリアル、魔法防御用をアンチ・エセリアルと言う |
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ALOS端末 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
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|
0 |
オプション |
監視者が所持する携帯PDA。これがないと監視者は、スキルALOSを使用できない。 |
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魔装具【A】 |
0 |
1 |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
オプション |
エンチャンターが作成可能な魔装具。形状は作成者の嗜好による。50GP相当の品 |
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魔装具【B】 |
0 |
1 |
0 |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
オプション |
エンチャンターが作成可能な魔装具。形状は作成者の嗜好による。50GP相当の品 |
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魔装具【C】 |
0 |
1 |
0 |
0 |
6 |
0 |
0 |
0 |
オプション |
エンチャンターが作成可能な魔装具。形状は作成者の嗜好による。50GP相当の品 |
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魔装具【D】 |
0 |
1 |
0 |
0 |
0 |
6 |
0 |
0 |
オプション |
エンチャンターが作成可能な魔装具。形状は作成者の嗜好による。50GP相当の品 |
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|
魔装具【E】 |
0 |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
10 |
0 |
オプション |
エンチャンターが作成可能な魔装具。形状は作成者の嗜好による。50GP相当の品 |
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魔装具【F】 |
0 |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
10 |
オプション |
エンチャンターが作成可能な魔装具。形状は作成者の嗜好による。50GP相当の品 |
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名称 |
クリティカル値 |
基本スロット |
攻撃修正値 |
防御修正値 |
格闘攻撃能力 |
格闘防御能力 |
魔法攻撃能力 |
魔法防御能力 |
装備タイプ |
概要 |
値段 |
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