派閥の加護やそういうものを持っている能力者は、マスターレベルと言われる50になった際にサブクラスと言うものに覚醒する。 此れは此の先や過去からの生き方を基準にしたクラスだと言える。 戦いに長けた戦士的なものは戦士職、冒険的なスタイルを貫いて来たり目指すものは冒険職、治癒能力を持っている治癒師は回復職、 銃を扱う狩人を目指すものは射撃職など専門的な道に目覚めた者は、今まで以上に特性を成長させて新たな能力を身に着けることができるだろう。 唄って踊れるアイドル魔術師や勇者を目指す雛形職、騎士、神官と言った上位クラスになったり、ウイッチメイドや戦う執事を目指したりもできる! |
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■サブクラス、特有スキルの取得と使用タイミングについて | 上位クラスについて | ||||||||||||||||||
■収得できる数 | 総合レベルが90になったPCは上位クラススキルを取得できます。 90レベルで1つ、2つ目は100レベル到達時に特殊な条件を得ることであげられる110レベルで取得。 3つ目は同様に120レベルで取得が可能です。 また取得時に技能Pを1消費します。 |
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サブクラスの習得には総合レベルが50必要です。50になった時点で条件が満たしていれば好きなものをひとつ選択してください。 各サブクラスには3つずつの特有スキルが用意されています。スキルは、30レベル毎に1つずつ習得可能です。 |
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また、背景Pは一部の身体的特徴、準回路系特徴にも使用しますのでよく考えてから消費してください。 | |||||||||||||||||||
■使用タイミング | |||||||||||||||||||
すべての技能は常時と書かれていない限り、基本的に1戦闘につき1回の使用になります。 スキルによっては使用回数や1シナリオ(イベント)での使用回数が決まっているものもあります。 |
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サブクラス | 取得可能特有スキル | 上位クラススキル | 追加取得条件 | 職イメージ | 上位クラス | ||||||||||||||
執事職[蟲具、淫具、蜜躯は選択不可] 男性のみ | クイックシャフト、リカバリー、ペネンス | 異能力LV3×2 | 執事、秘書、御者、料理人 | コンバットバトラー、ウイッチバトラー、グルメハンター | |||||||||||||||
メイド職[蟲具、淫具、蜜躯は選択不可] 女性のみ | クイックシャフト、クローゼット、プリズマライズ | 異能力LV3×2 | メイド各種、家政婦、料理人 | ウイッチメイド、下位エルダーメイド、グルメハンター | |||||||||||||||
侍職 | ブレードマスタリー、エクスト、カムナギ | 格闘攻撃能力LV5×2 | サムライ、浪人 | マスターサムライ、デインソード、下位剣聖 | |||||||||||||||
暗殺職 | シェイドトラッカー、デスモータル、アサシネイト | サバーニャ、カイエン、クアンタ | 格闘攻撃能力LV4×1、格闘防御能力LV4×1 | アサシン、忍者、殺し屋、密偵 | カムイ、マスターアサシン、 | ||||||||||||||
騎士職 | ウェポンマスタリー、ヘビーアーマーマスタリー、カバーマスタリー | 格闘防御能力LV5×1 | 騎士、聖堂騎士、聖騎士、貴族 | 自由騎士、竜騎士、魔法騎士、ロードナイト | |||||||||||||||
戦士職 | ヘビーヘイト、リカバリー、フルインパクト | 格闘異能力LV3×2 | 戦士、衛兵、冒険者、兵士 | 自由戦士、ハイランダー、狂戦士 | |||||||||||||||
僧兵職 | スピアマスタリー、リカバリー、ヒールマスタリー | 格闘異能力LV2×2、回復異能力LV2×1 | 戦神官、戦巫女、陰陽師、僧兵 | ワルキューレ、導師、高僧、黒陰陽師 | |||||||||||||||
格闘職 | アイゼンテスラ、ハイローテスラ、シードステラ | 格闘異能力LV3×2 | 武道家、モンク、レスラー、グラップラー | マスターモンク、覚醒者、鋼装師 | |||||||||||||||
研究魔術職 | スキルインジェクション、エキストラルーン、スタッフマスタリー | 魔法異能力LV4×1 | メイジ、研究者、学者、神秘研究者 | メイガス、魔法研究者、アルケミスト、機工師 | |||||||||||||||
実践魔術職 | マナバインド、ハイチャージ、ローブマスタリー | 魔法異能力LV3×2 | ソーサラ―、探検家、冒険者、探索者 | ウォーロック、東方魔術師、西方魔術師 | |||||||||||||||
商人職 | マーチャントグラス、ラストサバイバー、サイドシェル | 商人各種、売り子、旅人、ディレッタント | 豪商、ディテクトメイス、トレジャーハンター | ||||||||||||||||
匪賊職 | アックスマスタリー、フェインデス、ダガーマスタリー | 義賊、山賊、海賊、夜盗、冒険者 | ヴァイキング、ウォーロード、ブラックバンテッド | ||||||||||||||||
傭兵職 | ハイウェイスター、ラストサバイバー、スォードマスタリー | 傭兵、旅人、アウトロー、無法者 | アウトサイダー、エクスプローラー、闘将 | ||||||||||||||||
神官職[蟲具、淫具、蜜躯は選択不可] | ヒールマスタリー、シールドマスタリー、ドレインレジスト | 格闘能力LV2×1、魔法異能力LV3×2 | 司祭、神官、戦司祭、仏法者、神道者 | パトリアーク、ハイロード、聖譜師、ビショップ | |||||||||||||||
盗賊職 | フェインデス、ダガーマスタリー、ブレスドッジ | 盗賊、スカウト、偵察兵、軽業師 | 遊撃兵、イェーガー、ルーンスカウト | ||||||||||||||||
射撃職 | ミサイルマスタリー、ホークテスラ、クイックインジェクション | 砲撃種、ガンナー、狙撃兵、狩人、弓兵、銃士 | クラスレーター、フリートガンナー、ガンスリンガー | ||||||||||||||||
勇者職 | リサイン、マナフレーム、ヒロイックボディ | 英霊回路か聖印認識回路 | 勇者、ダークヒーロー | アベンジャー、ナインパラディン、ダークナイト | |||||||||||||||
回復職 | パシフィ、ヒールマスタリー、ロダ | 魔法異能力LV4×1、回復異能力LV4×1 | 医者、ヒーラー、薬草師、薬剤師 | スピチュアリスト、エンジェルアーム、ドルイド | |||||||||||||||
巫女職 [蟲具、淫具、蜜躯は選択不可] 女性のみ | ヒールソウル、ガードソウル、ボディソウル | 魔法異能力LV4×1、保護能力LV3×1 | 巫女、祈り手、占い師、フォーシアー | 大巫女、霊媒師、シャーマン、プロフエット | |||||||||||||||
軍師職 | ネゴシエイター、ワールドメモリー、コンバットライン | 軍師、紋章師、兵法者、会計士 | アドミナル、法則術師、風水師、碩学者、ワイズマン | ||||||||||||||||
アイドル職 | マスチャーム、アイボイス、ワーグナー | ダンテ、シュトラウス、アイマス | 魔法異能力LV3×2、干渉異能力LV4×1 | アイドル、バード、踊り子、楽士 | 歌姫、音階師、ミンストル、楽師 | ||||||||||||||
追加説明 1PT:1PTとは4〜6名をさし、フルPTとは6名をさします。 |
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名称 | 使用タイミング | 効果 | |||||||||||||||||
【瞬間準備】(クイックシャフト) | 常時 | 起きて1秒足らずで服を着替え、5秒程度でベットメイキング等を身だしなみを瞬間で行う技能。 日常でも何かをこなす際に常人よりはるかに速い速度で物事を行える超人ロール可。 C&T時、AP+1 |
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【精神耐性】(ペネンス) | 常時 | 鍛え抜かれた精神修行により苦痛に耐える能力。拷問耐性ロール可。 ブレス抵抗に+10、干渉抵抗に+1、HP-5まではHP1扱いで動ける。 |
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【拡張補佐回路】(クローゼット) | 常時 | 秘密回路。メイドのたしなみ。ポンと掌に出したものを乗せたりとします。 オプション回路枠を1追加します。 |
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【再抵抗】(リカバリー) | 常時 | しぶとい抵抗力がものを言う。 常時HP+6。耐久力判定、ブレス/回避判定に判定失敗した際に1度のみ再チャレンジできる。 |
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【虹彩変化】(プリズマライズ) | 任意/瞬間 | 使い慣れた魔力の質を変化させられる魅惑の虹の魔力。 使用する能力の属性を他の属性に瞬間的に変化させれる。選択できる属性は[無、水、火、土、風、光、闇] 変化させた魔力は持続させるならば3T持続。 |
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【影縫移動】(シェイドトラッカー) | 常時 | 影と影の間を移動するような超俊足移動(常人にはまず見えない)[暗視能力を有する] 影から姿を出すことは可能なので、部屋などでは天井の照明具の影からか姿を出したりも可。 幅6mまでの障害物はないものとできる(穴、水等)C&T時、移動場所に対象物があっても障害物Pなしに移動可能。移動力+2 ※ただし自分が抜けられる体積確保が移動ルートに必要、防具は布系防具の着用時のみ効果適応、移動能力3以上とは重ならない [C&T補足] ・隣接相手がひとりの場合は接敵効果を外しての突破移動が可能。其の際に背後を移動先に選べるがこの技能使用後からの背後攻撃はできない |
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【死点貫通】(デスモータル) | 任意/瞬間 | 相手の防御の緩い場所的確に突き命を刈り取る一撃必殺の死の技。 攻撃時にCT値を-1(最大CH8)、修正値をLV/9上昇。※ただし防具は布系防具の着用時のみ効果適応 |
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【暗殺擬態】(アサシネイト) | 常時 | 其の場に同化と溶け込むようにして攻殻迷彩状態になる同化擬態。 消えていられる時間は最大でLV/10T。消えている場合、感知判定10で気がつかれるが、対象の感知判定には-35P。攻撃行動で強制解除。 ただし、初撃はR+40、修正値+4(消える瞬間を見られていない場合に限る)※ただし防具は布系防具の着用時のみ効果適応 |
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【残像分身】(サバーニャ) | 任意/瞬間 | 残像による分身を作り纏わせる。範囲攻撃以外の攻撃を身代わりとして使用することにより術者へのダメージを減らす。 また分身一体につき相手側は防御/回避判定に−25の減少値、修正値-2が入る。 分身の数は1D4+2効果時間は1戦闘。範囲攻撃の場合は一度に分身が消滅することに注意。 |
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【飛燕】(カイエン) | 常時 | 卓越した身体能力により、壁歩き、回転跳躍、回転着地等のアクロバット移動と補正能力を得る。 移動能力+2(C&T時の移動力+4)、落下時のダメージを1/5、運動判定のPを無効化、跳躍力を4倍、回避値を+25 |
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【死炉解放】(クアンタ) | 任意/特殊 | 以下の属性のひとつを身体の一部から発生させることにより超越的な必殺技を得る。 使用属性は取得時に選択(変更は不可)技名,描写は任意設定。 ・無属性(1Tの間、CH-1(最大8)、攻撃値+35、修正値+35) ・火属性(1Tの間、攻撃値または回避値+90、距離15m、範囲20x20、追加効果煙(相手は1Tの間、判定値−10)) ・風属性(2Tの間、CH-2(最大7)、範囲+4、距離20m) ・土属性(3Tの間、防御点+LV、防御値+45) ・水属性(回復能力(自己のみ)回復値:LV分、使用後4Tの間、防御値+35、防御点+5) |
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【武器鍛錬】(ウェポンマスタリー) | 常時 | ||||||||||||||||||
【片手剣鍛錬】(スォードマスタリー) | 常時 | 片手武器を使用する際のマスタリー能力。 武器を所持している攻撃値、防御時値に使用する能力レベル分の修正値、能力レベル×5のR値を加算 |
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【杖鍛錬】(スタッフマスタリー) | 常時 | 杖、ロッド系武器を使用する際のマスタリー能力。 武器を所持している場合、使用する能力のレベル分の修正値、魔法防御値値を加算 |
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【刀剣鍛錬】(ブレードマスタリー) | 常時 | 刀系武器を使用する際のマスタリー能力。 武器を所持している場合、CH値を-1(最大CH値9) |
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【槍鍛錬】(スピアマスタリー) | 常時 | 槍系武器を使用する際のマスタリー能力。 武器を所持している防御値に使用する防御能力のレベル分×2の修正値、攻撃値に攻撃能力レベル×4のR値を加算 |
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【斧鍛錬】(アックスマスタリー) | 常時 | 斧系武器を使用する際のマスタリー能力。 武器を所持している攻撃値に使用する攻撃能力のレベル×10のR値を加算。また両手斧の場合は倍率が×15。 |
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【短剣鍛錬】(ダガーマスタリー) | 常時 | 短剣武器を使用する際のマスタリー能力。 短剣武器を所持している攻撃値、防御値に使用する能力のレベル分の修正値を加算、またCH値-1(最大CH値9)を得る。 |
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【射撃鍛錬】(ミサイルマスタリー) | 常時 | 射撃武器を使用する際のマスタリー能力。以下のいずれか1つを選択。 銃器T:(片手)攻撃RがLV/8、攻撃修正値がLV/10上昇 (両手銃器)攻撃修正値がLV/6上昇、射程+3 銃器U:(片手)攻撃値にLV/5、攻撃修正値に+4 (両手/両足):攻撃値にLV/4、攻撃修正値に+5、射程+1 弓:攻撃値にLV/5、攻撃修正値に+2、射程+2、1戦闘に一度CH-1攻撃 |
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【防具鍛錬】(ヘビーアーマーマスタリー) | 常時 | 鉄製品以上の防具を使用する際のマスタリー能力。 防具の防御点を1.5倍とし、CH値の上昇Pを0として計算する。 |
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【布防具鍛錬】(ローブマスタリー) | 常時 | 布製品以上の防具を使用する際のマスタリー能力。 防具の防御点を2倍として計算する。其の際、防御修正値+1、防御値を+レベル/3上昇 |
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常時 | 選ばれた治癒能力を上手く使いこなすためのマスタリー。 治癒能力のR値を+総合レベル/7上昇 ※アズライト等で治癒能力が使用できなければ効果はありません |
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【治癒鍛錬】(ヒールマスタリー) | |||||||||||||||||||
【守護鍛錬】(カバーマスタリー) | 任意/持続 | カバーリングマスタリー能力。技能[守護]と同じ能力を得るが、其の際の防御点を+5とできる。 既に[守護]を所持している場合、[守護]使用時の防御点を2倍(通常の防御点+5を倍)にできる。 |
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【盾鍛錬】(シールドマスタリー) | 常時 | 盾を使用する際のマスタリー能力。 盾の防御点を2倍として計算する。常時回避修正値+2、防御値+15 |
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【敵意回収】(ヘビーヘイト) | 任意/持続 | 敵対的な魔力を解放することにより敵のヘイトを集める能力。 常時、HP+6。攻撃対象決定の際に使用者が攻撃対象にされやすくなる。 前衛2人ならば、1-5が使用者、6が他。前衛3人ならば、1-6が使用者、他二人が7-8と9-10等 |
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【渾身必中】(フルインパクト) | 任意/瞬間 | 全力集中からの渾身の一撃。常時、攻撃時の攻撃値+8。 攻撃時の修正値にLV/8を足せる。 |
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【水流刹那】(エクスト) | 任意/瞬間 | 明鏡止水其の一。自身に対しての格闘攻撃1回を完全見切りにより回避したことにする(ダメージ0) ただし、次Tの自分の番までのヘイトはトップになる(次に敵が攻撃対象を選択する際に必ず選択される) ※ヘイトトップは一度対象選択にされた時点で解除される |
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【電光石火】(カムナギ) | 任意/持続 | 侍の常人を超えた運動移動能力。全運動神経回路を無理やりに開く。 使用後2Tの間、C&T時の移動力を倍。AP+2。ただし、使用効果が切れた後の2Tは体力の消耗によりAP-2、移動力半分となる。 |
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【高速充填】(ハイチャージ) | 任意/持続 | チャージマスタリー能力。[充填]に似ているが、HPダメージを受けても解除されず、移動を可能とする。 すでに[充填]を習得している場合は、開始値の攻撃しなかったTを4として計算できる。 |
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【射出術式】(スキルインジェクション) | 常時 | あるひとつの術式を瞬間起動できるようにする魔術術式。 移動後など一動作を終えた後に1魔術を使用可能とする(移動後等。ただし魔術の後の魔術は使用不可) ※ただし防具は全身防具以外の着用時のみ効果適応/C&T以外でも使用可能 |
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【臨時術式】(エキストラルーン) | 任意/持続 | 展開すると自身のまわりに補助術式が構成され多様な術式をカバーする支援術式。 所持している魔法能力数の数と同数値×10のR値を上昇させる。展開時、魔法防御点+2。持続時間は12T ※ただし防具は全身防具以外の着用時のみ効果適応 |
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【射出技巧】(クイックインジェクション) | 任意/瞬間 | 予測された射撃鍛錬の成果。移動後など一動作を終えた後に射撃を使用可能とする(移動後等) ※ただし鉄製以外の防具着用時のみ効果適応/C&T以外でも使用可 |
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【魂耐性】(ドレインレジスト) | 常時 | 大いなる神の祝福によるマナオーラ的加護能力。 レベルドレインを受けた際に、LV/25までのドレインを無効化できる。 |
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【吐息回避】(ブレスドッジ) | 任意/瞬間 | 超人的な回避行動で、飛んだりしゃがんだりとブレスダメージを自動成功扱いとする。 判定に成功すれば2回成功と見なしダメージは8分の1になる。判定失敗後に使用する形も可 |
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【魔力制圧】(マナバインド) | 任意/継続 | 束縛の魔法のリングを対象に掛ける。 1対象のをマナサークルで縛ることにより対象のCH値を+2 持続時間は6T ※重複不可 ※射程10m、C&Tの場合は5へクス。 |
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【御体御霊】(ボディソウル) | 任意/継続 | 1対象にあらかじめかけておく死亡支援の祈り。 対象のHPが0以下、-50までの状態になった際、HP0の状態(気絶)へと移行させる。 1回の使用で掛けられる対象数は術者の最も高い保護能力LV/1 ※重複不可 |
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【御法御霊】(ガードソウル) | 任意/継続 | 1対象にあらかじめかけておく対干渉支援の祈り。 対象が判定する一番初めの干渉抵抗値に+4ボーナス。1回の使用で掛けられる対象数は術者の最も高い保護能力LV/2 ※重複不可 |
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【治癒御霊】(ヒールソウル) | 任意/継続 | 1対象にあらかじめかけておく回復支援の祈り。 対象に掛る一番初めの治癒能力の効果を倍にする。1回の使用で掛けられる対象数は術者の最も高い保護能力LV/2 ※重複不可 |
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【治癒膳】(ロダ) | 任意/瞬間 | 調理と言える形を魔術的に取ることにより、治癒効果のある魔法薬膳と変える(味自体は何故か美味しい味になる) 其れを食べた者が6時間以上の休憩を取った際、HPを上限値の3割回復する。効果範囲は1フルPT。 ※一般的に食料と分類されるものでないと不可(蟲や葉などは不可。あくまでパン缶詰保存食等)重複不可 |
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【沈静化】(パシフィ) | 任意/継続 | 対象に掛ける光の守護魔法陣。1対象へのヘイト値を下げる。 対象者への攻撃対象決定数を1減らす。攻撃対象値が1-2の場合、1のみ等。 ただし、対象がヘイト上昇を使用している場合はこの効力は適応されず、対象決定数値が0には決してならない。 |
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【英雄肉体】(ヒロイックボディ) | 常時 | 選ばれし勇者の肉体。 LVUP取得時のHPボーナスを倍として計算できる。常時、防御点+3 |
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【無限の心臓】(リサイン) | 任意/瞬間 | 強靭な勇者の身体は滅びにくい。 HPが0以下(-50以上になったとしても)になった場合でも、1度のみHP1として次のTに立ち上がり行動が可能となる。 1シナリオでの使用回数は1 |
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【聖格】(マナフレーム) | 常時 | 光りの格子が対象を囲う1対象に使用できる聖霊の守り。 対象となったものは10Tの間、受けるダメージを-3 1シナリオでの使用回数は、術者の最も高い防御能力LV/1 ※重複不可 |
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【広角視覚回路】(ホークテスラ) | 常時 | 視覚回路の拡張を行う。肉眼射程を5倍とし、飛び道具使用時、LVの半分のR値を得る。 ※ただし鉄製以外の防具着用時のみ効果適応 |
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【鋼鉄回路】(アイゼンテスラ) | 常時 | 肉体回路の拡張を行う。常時、LV/8の追加HPと、LV/10の防御点を得る。 ただし、防具はローブ系(布系)防具のみ着用している場合のみ効果が適応され、オプション枠が1つ使用不可となる。 |
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【機動回路】(ハイローテスラ) | 常時 | 運動回路の拡張を行う。C&T時の移動力+2。常時、すべての回避修正値+2 ※ただし、防具はローブ系(布系)防具のみ着用している場合のみ効果が適応され、移動能力3以上とは重ならない(Lv4以上の計算にならない) |
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【機動回路】(シードテスラ) | 任意/持続 | 運動回路のシフト制御を行う。LV/20Tの間、防御能力値の最も高いレベルと同数値の修正値を加算する。 ※使用時にHPを10消費。使用中は防御点は0になり、身体はマナの魔力で包まれる形となる。 ※防具はローブ系(布系)防具のみ着用している場合のみ効果が適応され、移動能力4以上とは重ならない |
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【仮死死擬態】(フェインデス) | 任意/持続 | 仮死状態を演出する気絶演技。正確にはマナ回路の一時停止。 使用時、死んだものとされ攻撃対象にはされない。死亡演技なので他の行動は一切不可。他行動を行うか任意で解除。 ※範囲魔法(エリアエフェクト)の攻撃には意味がありません。 |
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【環境適応】(ラストサバイバー) | 常時 | 大災害後に適応するための逞しい拡張回路。 常時、干渉抵抗+1、野外探索判定+5、魔法防御点+1、レベル抵抗+5、HP+5 |
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【補助換装】(サイドシェル) | 常時 | 一流の商人たるものは、いざというべきの隠しアイテムを持っている。 攻撃系/防御系の上昇アイテム以外のオプションアイテム(薬等)を装備できる特殊OP枠が2増加 (ステータス補正に関わるものは回復アイテム以外不可) 此れは保管回路になるために、此処にしまっているものは身ぐるみ剥がされた際にも取られることはない |
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【交渉人】(ネゴシエイター) | 常時 | 優れた交渉能力になる相手の力量などを調べる判断回路。交渉系スキルに+20、大衆等4人までのmobを味方につけることが可能 ※この判定はGM側の判定になりますので交渉時にスキルを所持していることを伝えてください。 重複不可。値切り交渉可 |
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【搭乗王】(ハイウェイスター) | 常時 | 馬(各種)、バイクと自動車(小型/中型/大型)、幻想騎乗動物(中型)まで含む騎乗生物/車両を自由に動かせる拡張回路。 咄嗟にトラクターや作業機械を動かせる能力は世紀末で生きていくのに役に立つこともあるだろう ※ただし、超大型、大型特殊車両、飛行機類、特殊騎乗生物は不可 |
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【物品鑑識】(マーチャントグラス) | 常時 | 何かと目ざとい一流商人の目と識眼知識。其れは特別なメモリー拡張回路。 世界物品に関係する基礎知識ロールと物品に対する特殊な鑑識能力を得る (新しいアイテム、他者が身に着けていた物品に対する洞察力、変わったアイテム効果や価値等を調べたり見たりと言ったロールが可能になる) |
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【軌道推測】(コンバットライン) | 常時 | 武器を持つ際に起動する攻撃補助回路。相手の攻撃、動きの軌道を推測することにより戦闘を有利に進める。 回路推測値以内の武器(CH値12〜14)に対し有効。 武器使用時、CH値が12〜14の場合、CH値を2減少させる。 |
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【世界知識】(ワールドメモリー) | 常時 | 知識の棚を頭に持つメモリー拡張回路。世界知識に関係する知識ロールすべてに対し+10のボーナスを得る。 (歴史、地理、神話、オカルト等学問全般から魔術的知識等の専門知識についても聞いたことがあるという形になる[成功時]) |
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【魅了領域】(マスチャーム) | 任意/持続 | 魅力的な声や容姿により周囲のmobを最大でLV人数、虜にする(好感度MAX)効果時間は、LVT 範囲は自身を中心にLVm ※悪魔は含まないものの下等悪魔で人間以上の人格がある場合はmobsとみなす。値切り交渉等には使用不可。重複不可。 ※対象は、傷を負う、大きな音を聞く、水をかけられる、火をつけられる等+命の危険性を感じたりすると正気に戻る。 |
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【天使声】(アイボイス) | 任意/瞬間 | 仲間の傷を天使の音域による魔唄で癒す。戦闘中は使用不可。範囲:1フルPT 回復値は、LVと同数値のR、CH値は12、修正値は術者の最も高い干渉能力LVと同数値 また人を引き付ける魅力的な歌声は様々な場面で役に立つこともあるだろう。 |
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【魔唄】(ワーグナー) | 任意/持続 | 戦闘中でも使用可。ただし、ヘイト+2。 PT内の士気を鼓舞する唄を歌う事により、戦闘中のPTの干渉抵抗値、防御値を+2、ブレス、LV抵抗値を+10上昇させる。重複不可。 使用者は唄を歌いながらの行動をする場合、APを-2として行動可 ※唄が止まれば効果は消えるがダメージを受けても歌い続ける事は可能 |
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【魔王の声】(ダンテ) | 任意/持続 | 対象を威圧的または耳障りな旋律により正常な判断をできなくさせる。効果時間は、LVT 範囲は自身を中心にLVm 対象は特殊技能を使用できなくなります。相手の干渉抵抗には-10のペナルティが入ります。 また、6Tの間、属性死による魔法ダメージがPHで15ずつ入ります。ヘイト+5 |
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【疾走の笛】(シュトラウス) | 任意/瞬間 | 規則正しく勇ましい歌声により加速加護を周囲に与えます。戦闘中の使用は特殊。範囲:1フルPT PT内のものは移動能力を+3(最大5レベル)となる。 戦闘中に使用した場合、術者は他のスペル行動は出来なくなるが移動や格闘戦は使用できる。 戦闘中はPTメンバーの移動力が+3、格闘値が+35される。 |
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【自己力上昇】(アイマス) | 常時 | アイドル的オーラを常に纏う。取得には目指すべき師になる自分より高レベルのアイドル職が必要。 以下の状態が常につく。 ・レベル/回路判定、耐久力判定、聞き耳+15 ・対人判定+2 ・幸運+7 |
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