名称 | 効果 | 概要 | |
恒常性特殊魔力回路《アナザーワン》 | 系統ボーナス:レベル5ごとにHP+2 | 人から外れようとする体質への適性を秘めた回路群 | |
攻性回路《ディザスター》 | 10Lvごとに攻撃修正値+1 | ||
20Lvごとに技能P+1 | |||
30Lvごとに防御点+1か魔法修正値+1、 特殊武器技能を1つボーナス習得 | |||
【強襲外装】(クヴェレ)≪任意≫ | 回路による世界への過干渉。総じて壊すことに特化した | ||
防御修正値を1減少させる毎に攻撃修正値を+1上昇(最大でLv/5と同数値まで減少可) | この回路を協会では《ディザスター》と呼ぶ | ||
防御値を10減少させる毎に攻撃値を20上昇(最大でLv/10×10まで減少可) | |||
総合LV/15の攻撃修正値を得る | |||
原資にできる減少対象はB+A値 防御を減少させて攻撃を上昇させるタイミングは戦闘中、初発動に合わせて同戦闘中は同値 | |||
※回路使用時は肉体変化が起きるため其の状態を設定(角が生える、肌質が変化する等) | |||
抗魔法体質《アンチ・エセリアル》 | 魔法攻撃に対し防御点+8 魔法攻撃の防御時、相手からの最終ダメージ÷2分HP回復 | ||
ブレス攻撃に対するダメージ半減、初期HP12 | |||
【抗体分解】(ジェシカ)≪常時≫ | 存在の比重が極度に世界から乖離している特異体質。 | ||
マナ分解能力。この素質者に対し魔法攻撃をした者は以下の状態になる。 | 魔法への抵抗力の高さから《アンチ・エセリアル》と呼ばれている | ||
魔法攻撃値が2割減少(累積5回で魔法値は0になる)※失った魔法値はこの能力者が死んだ場合のみ元に戻る | |||
抗物理体質《アンチ・マテリアル》 | 格闘攻撃に対し防御点+8 格闘攻撃の防御時、相手からの最終ダメージ÷2分HP回復 | ||
射撃攻撃に対するダメージ半減、初期HP24 | 存在の比重が極度に世界に定着している特異体質。 | ||
【粒子抗体】(クアンタ)≪常時≫ | 物理への抵抗力の高さから《アンチ・マテリアル》と呼ばれている | ||
攻撃を受けた際に同じ格闘攻撃、射撃攻撃に対しては二度目以降は防御力すべてが6倍になる。 | |||
再生回路《リジェネーター》 | 特別な再生回路の基本回路であり、正式には[パウロン]という回路名。希少種である。 | ||
体力の残存量に依存する所が大きい有限的なものであるという特徴があり、 | |||
この能力の強弱は疲労の蓄積度に比例する。 | 驚異的なまでの回復能力。内向型治癒回路、 | ||
初期HP10、防御点2、1ターン消費することで最大HPの半分を回復 | |||
1日2回:非戦闘時も可 | |||
HP0以下のペナルティを受けない(-50以上で死亡扱い。其れまでは動ける) 10分毎に1HPが回復する | 協会では通称として《リジェネーター》と呼んでいる | ||
10日に一度四肢が切断された場合であっても即座に再生する | |||
【生体変換魔力】(メサイア)≪任意≫ | |||
1回の返還でHPを5消費。1回で攻撃修正値とRを+1/+10上昇(最大で最大Lv/10回の使用が可能) | |||
全領域適正回路《ストライカー》 | 【高機動補正】(デュナメイス)≪任意≫ | ||
ストライカーユニット。有視界内の対象を如何なる距離でも能力の対象にできる特殊回路。 | |||
以下の特別な様々な効果を得る。 | |||
・相手は、攻撃の意思をストライカー素質者に伝えてからでなければ | |||
戦闘開始時に先手を取れない(イニシアチブ決定に対し+50のアドバンテージを得る) | |||
(ストライカー素質者が先手の権利を放棄しない場合、ストライカーが先行となる) | |||
・不意打ちを受けにくいことにより防御反応が高い(Lv/10の防御修正値を得る) | 古代『銀の腕』と呼ばれていた者が有していたとされる。 | ||
・射撃武器使用時に的確に攻撃が可能であり射撃威力に+LV/10を加算できる。 | |||
1日にレベル15ごとに一つ以下の能力から選択して使用できる※いずれもロール演出は自由である | より実益的な魔法が求められる現代では《ストライカー》と呼ばれている | ||
@攻撃能力のクリティカル値を-1する | |||
A複数の対象がいる場合、攻撃対象数を最大で+2できる | |||
B防御対応の難しい攻撃を行なう。相手の防御能力値を半減させる | |||
[C&T時] | |||
・障害物があっても射線をひける | |||
・射程は、基本/中距離/遠距離が独自のものとなる [1-8/9-12/13-16/17-20] | |||
※ただし、すべての効果は暗闇では使用できないので周囲の照明に注意。 | |||
暴走回路《バーサーカー》 | 防御点(lv/10点減少)、修正値(lv/8点上昇)、初期HP-5、HP0以下でも戦闘不能にならない | ||
特殊武器技能を1つをボーナス習得 | |||
HP0以下になった場合、 | |||
攻撃値+50、攻撃修正値+15、防御値-50の防御修正値−10 | |||
HP0以下の場合防御系魔法能力の使用不可。 | 生命の危機に際し、特異な活動をする回路が在る。 | ||
素質効果適応時ダメージを受けるたびに2d6判定をし、 | |||
1ゾロで戦闘終了後死亡(確定) | |||
この素質のPCは派閥所属者でも派閥加護による転移の加護を得られない | 協会での呼称は《バーサーカー》 忌避すべき存在である | ||
活動の停止と共に気絶/昏倒する 活動停止のタイミングはHP-10、HP−30、HP−50の何れかで選択可能 | |||
【怪物王女】(テラス)≪常時≫ | |||
HPが−30以上になった回数をカウント。 | |||
死んだ(−30以上)になった回数分の攻撃、防御修正値を得る(最大でLv/10+2) | |||
※テラス発動中は、干渉抵抗値+4、毒への完全耐性が身につく | |||
電霊回路《ワイアード》 | 初期作成Lv−10 | ||
防御異能力習得不能(習得せねばならない場合、別種の異能力に変更可能) | |||
Lv/2の防護点を得る | |||
攻撃判定時、以下の効果を処理する | 機械の体に人の心、生体と義体の融合を果たす、 | ||
・攻撃異能力使用時、使用した異能力Lvに等しい不可避ダメージを受ける | 科学を超えた魔導への適性を示す回路《ワイアード》 | ||
・干渉異能力Lv分、攻撃修正値上昇 | それは、人の業に繋がれたモノ | ||
・移動異能力Lv×5 攻撃レーティング上昇 | |||
・派閥に入っている場合、特殊魔甲装備を得ることが可能。 | |||
超人型魔力回路《プラスワン》 | 系統ボーナス:レベル5ごとにHP+3 | 人のまま人を超えんとす適性を宿した回路群 | |
格闘能力の素質《グラディエーター》 | 5レベルあがるごとに格闘能力+2、20レベルごとに格闘修正値+1、25レベルあがるごとに防護点+1 | ||
HPをLV/6、特殊武器技能を2つボーナス習得 | |||
【戦姫】(タイタス)≪任意≫ | |||
攻撃的センスにより以下の何れかを1戦闘で1度使用できる(2Tの間有効) | 人類の進化の可能性その1 体組織が進化し、マナをエネルギーに | ||
・[ブレードシャープ]CH値-1(最低値9) | 常軌を逸した膂力、反応が可能。ケース:《グラディエーター》 | ||
・[フルストライク]格闘攻撃R値+lv/2 | |||
・[ハルケーネ]格闘攻撃修正値+lv/6 | |||
・[パリーパリー]格闘値をlv/3+回避修正値+LV/6 | |||
魔法攻撃の素質《アタッカー》 | 1レベルあがるごとに魔法攻撃能力に+1、 | ||
レベルが5上がるごとに魔法防御能力に+1のボーナスを得る。初期レベル+5 | 人類の進化の可能性その2 とりわけ世界に干渉する力に恵まれた体質。 | ||
【魔導圧縮】(コンプレス)≪任意≫ | |||
魔法攻撃値を7減らす毎に、魔法攻撃修正値を1増加させる | 制御能力、安定性に優れる。ケース:《アタッカー》 | ||
魔法防御の素質《ディフェンダー》 | 初期HP+5、5レベルあがるごとに魔法防御能力に+4、15レベルあがるごとに防護点+1 | ||
【広域防御】(ゾーンディフェンス)≪常時≫ | 人類の進化の可能性その3 世界からの干渉に際し、 | ||
防御系異能力の範囲が1増加する毎に、その防御系異能力使用時の防御修正値が+1 | マナを操る能力が非常に高い体質。ケース:《ディフェンダー》 | ||
強靭な生命力《サバイバー》 | 初期HP25、5レベルあがるごとにHPに+6のボーナスを得る。 ハザードタイプ・毒の影響を受けない。 | ||
保護判定ボーナスを所持保護LVの倍で得る。取得している保護能力レベル以下のレベルの干渉能力無効。 | |||
【屍姫】(カルテリア)≪任意≫ | |||
最大HPを6消費するごとに、6日の間、防御点+4を得る。 | 人類の進化の可能性その4 劣悪な環境に対応すべく | ||
※使用回数上限はレベル/15 | 変異した回路を有する体質。死にづらく、うたれ強い。ケース:《サバイバー》 | ||
※消費している分のHPはスキル使用期間がすぎるまでは回復しません | |||
回復魔法の素質《ヒーラー》 | 20レベルごとに回復魔法のレーティング+10、回復修正値+2ボーナスを得る(異能力レベル上限なし) | ||
【聖女の導き】(アヴェマリア) | 人類の進化の可能性その5 古代の聖者が有していた御業への適正。 | ||
聖女の素質を持つ魔女からの承認が降りているPCのみ取得できる技能 | |||
要フォームよりの申請。詳細は其の際に教えます。 | 外向型治癒回路。ケース:《ヒーラー》 | ||
第六感《シーカー》 | 特殊な感応能力により修正値をLv/20 | ||
基本属性の補助魔法(感知系)をLV8で追加取得(生徒の場合属性は魔法石依存)、追跡判定ボーナス+30 | |||
準回路の第三幻視回路をボーナス取得、視覚判定/聴覚判定ボーナス+20、図書館判定+15% | 人類の進化の可能性その6 より深く世界を理解する感覚。全を見通す目。 | ||
1日に(LV/10)回、強力な感応能力にて攻撃/防御のクリティカル値を-1 | 人たる一には効果が薄い。しかしそれも何れは――ケース:《シーカー》 | ||
自身の主行動を行いながら対象者1名に対し、サポートが可能(指示) | |||
サポートを受けた相手はその戦闘中、 | |||
戦闘修正値に(シーカーのLv/15)ボーナスを得る(最大で自身のLv/10) | |||
先導者《アウェイサー》 | Lv5毎に、レーティング+1、Lv20毎に防御点+1 | ||
Lv10毎に、【指揮適正:※※】を習得 | |||
【指揮適正:※※】 任意/瞬間 | |||
他スキルとの併用不可で効果は1T(使用(選択)した番から次の自分番まで) | 人類の進化の可能性その7。導き、指し示す、強き意思と言葉は | ||
※※には、攻撃、防御、感知、探索、特殊技巧、知識、交渉の | 他者の回路のみならず、世界を震わせる力となる。 | ||
何れかを任意で選択 | 多元因子複合型干渉回路、またの名を、ケース:《アウェイサー》 | ||
使用者の番から次Tの番までに、PTメンバーが該当する判定行為を行なった場合、 | |||
PTメンバーは任意でもう一度、判定行為を行い、任意の結果を適応できる。 | |||
自分自身の行う判定に対しては効果を発揮しない。 | |||
各界回路《ストレイト》 | Lv5毎に背景P1 | 人類の進化の可能性その8。可能性そのものを意味する未知なる素質 | |
Lv20毎に能力範囲+1 | 個人ではなく、全体に帰属するその有り様は、 | ||
初期異能力及び、異能力習得時、その異能力Lv+1 | 人間種の強さをそのまま意味する | ||
射程補正+LV/20(基本射程を増加) | |||
正当進化種――ケース:《ストレイト》 | |||
回路基因型素質群《オンリーワン》 | 系統ボーナス:レベル10ごとにHP+5 | 先天的特殊技巧獲得者を顕現させる回路群 | |
天才《ジーニアス》 | 初期HP+5 | ||
追加言語能力+4、【学徒】、【鐘城の証】をボーナス技能として初期取得。 | |||
干渉、保護、移動以外の補助能力ひとつを2レベルで取得(LV上昇可能) | |||
瞬間記憶能力(一度見た風景、写真、顔、記号等を鮮明詳細に記憶できる) | |||
初期作成時の能力Lvがすべて+1(ボーナススキル含む) | 天才こそ努力が必要であることの体現者 | ||
【召喚候補者】(デビルサバイバー) | 脳内に啓いた回路。いわゆる一般的な天才のため、 | ||
・アウェイサーの指揮適正を受けた際に判定ボーナスが+15 | 協会では《ジーニアス》は半ば蔑称。 | ||
・魔女ネットの正式ID登録とネット回線の行えるノートPCを初期所持品で取得 | |||
※[65] アウリオンゲート ≪あうりおんげーと≫ [背景世界用語]参照 | |||
・アウリオンゲート内で特殊貨幣マッカを200所持 | |||
・補助-特殊技巧3レベルをボーナス所持。ハッキング使用時に+40の判定ボーナス | |||
属性格闘適正《アーティスト》 | 異能力のスロット数+2 | ||
格闘能力使用時に次の何れかを付与(魔法値の半分をRに加算、魔法値の修正値の半分を修正値に加算) | |||
魔法能力使用時に次の何れかを付与(格闘値の半分Rに加算、格闘値修正値の半分を修正値に加算) | |||
※いずれも追加できる能力値は1つの能力が対象です。能力属性は往来のもの+追加した能力の属性 | |||
■以下の何れかの能力を使用できる(作成時に選択) | |||
【支援付与】ブーステッド≪任意/瞬間≫ | 常識に囚われない、新時代の武道の形 | ||
自分の攻撃に他者の属性マナを加えることにより瞬間的に能力を上げる。 | |||
ただし、他者から魔力を貰う必要があり与える者はそれで1アクション消費するので後衛の支援キャラから貰うのが望ましい。 | |||
貰う属性と相手のLVにより上昇効果は変わる。なお、付与は1Tしかもたず1種類でしか付与できない(風のみ重複が2回まで可) | |||
相手の属性による変化する内容:火(攻撃値)水(防御値)土(防御点)風(CH値-1 ※最低値10)無(修正値) | |||
変化値:火、水は相手の最大能力LV×10、土、無は相手の最大能力LV値、風は追加値なし | |||
※魔女等強力なNPCからの付与効果は相手によりけり ※魔力を貰える対象との距離は最大で:LV/10m | |||
【魔装兵団】(コンバイン)が使用可能 ≪任意≫ | それが《アーティスト》の属性を帯びた術であり、武器である | ||
触れた物体を鎧を着た人型に変化させ使役できる。知性は低く会話は不可。 | |||
大きさは変化させた物体と同じ体積。最大で自分の身長の4倍までを変化させられる。 | |||
[能力値][大きさ補正]:半分以下:R、HPが半 分、2倍:Rが1.5、HPが2倍、 3倍:Rが2倍、HPが3倍 4倍:Rが3倍、HPが4倍 |
|||
攻撃力#sw20@12+(LV/10)
防御力#sw15@12+(LV/10) 防御点6 HP:LVと同数値 移動速度2 AP3 |
|||
※使役できる数は1日にLv/15。 壊れた場合は24時間は新たには生み出せない(壊れない場合の最大活動時間は1日) |
|||
二刀流《トゥーハンド》 | 片手武器を両手に装備可能 特殊武器技能を1つボーナス習得 | ||
オプションに装備している武器(または召喚していない武器)をターン消費無しで装備変更可能 | |||
召還用片手武器【二刀】(スロット数2:格闘レーティング+15、修正値+2)を2つ取得 | |||
【二刀一陣】【軽妙】【両利き】を初期ボーナス習得。 | 武器の担い手。器物に関する人並みはずれた理解力は | ||
【連撃武装】(カラミティ)≪常時≫ | 《トゥーハンド》を可能とし、集中を欠くことは無い | ||
両手に武器を持っている状態で発動する回路 | |||
二回攻撃スキル。両手に持った武器で1回ずつの攻撃が可能。 | |||
回避時に武器を交差させることにより防御値/修正値を加算出来る。ただしCH値は12以下にはならない | |||
凶弾《リベリオン》 | 1000GP、もしくは1000経験値の範囲内で、 | ||
初期から射撃武器と射撃武器スキルを自由に習得できる。 | |||
1GP=1経験値とし、GPが減れば経験値も減り、逆もまた同じとする。 | |||
ガンナーライセンスを取得。 | |||
[ガンナーライセンス] | |||
□タイプ[フォトンバレット]の銃器を使用可能 | |||
□夜城での銃器の購入が2割減。また銃器購入に関する【闇交渉】として使用できる | 幻想が支配する荒野に、射手の眼光が鋭く冴える。 | ||
□銃の扱いに長けているために取り扱う銃器の基本攻撃修正値をLV/6上昇 | ――《リベリオン》――時代に反逆するもの | ||
□以下の追加回路のどちらかを初期所持 | |||
【銃庫回路】(ガンポケット):銃器2つと、銃弾100発までをしまっておける固有回路(取り出しは召還武器同様) | |||
【追撃狩猟回路】(ハイドラ):遮蔽や斜線の引けない対象に対しマナ追尾を使用し場所を把握しての攻撃が可能。 | |||
事前に攻撃相手を必ず一度は視認してマナロックをしておかなければ仕掛けれない。 | |||
仕掛けた後は隠れていても蛇が襲うような状況から名が確立された(1戦闘にLv/10回まで使用可能) | |||
二重属性《ツインズ》 | 所持魔法石の属性とは異なる属性の能力をレベル3で、強化属性を付加した状態で取得 | ||
(経験値不要で全てのスロットに適応。自身のレベル以下の強化のみ) | |||
通常のルールに従って、使用可能な属性の能力を追加で取得できる | |||
特別教師の場合は上位属性も選択可能(詳細はPCの素質の同項目を参照) | |||
(特別取得外の追加能力は初期状態で強化付与はされず、強化にはマナを要する) | |||
【鏡躯】(ヤヌス) | |||
同じレベル、出身、素質、装備等でもうひとりのPCを作成(技能、準回路、身体的特徴(変更不可特徴は取得不可)は別のものを選択) | |||
PCはどのタイミングでチェンジしても可 | 人よりも少し、魔法石というモノを知っている。その石はもう一人の己。 | ||
HP、記憶は共有(ダメージ受けてチェンジすれば受けたまま) | 《ツインズ》は一人ではない。可能性も、また―― | ||
人格、名前、性格は似た形では設定不可。能力/属性は違うものを選択 | |||
取得経験点はどちらのみか半分ずつとして計算 | |||
※派閥所属者の場合は同じ派閥であること ※二重人格設定が必要 ※名簿を2つ作ることを推奨 | |||
※サブスキル、加護、他の明記の無いものはすべて同じものは選べません。 | |||
【魔心】(カイン)が使用可能 ≪任意≫ | |||
一度みた特殊技能を修得できる習得Sを所持 | |||
※カインにチャージしておける特殊技能はヤヌスで共有(共通) | |||
(PCが使用できる特殊技能を1つ入れておける)書き換えは自由 | |||
契約武器《ソウルリンカー》 | S2/CH0/格闘値+10、格闘修正値+1、知識判定+5、追加言語能力+1 感知判定+10の召喚格闘武器を取得 | ||
【練製武装】(ソウルギア)※この武器には名前があり名前によって召喚される(名前は自由設定) 召喚契約をしている為、召喚中はHPが+20、干渉抵抗ボーナス+2 |
|||
LV20でS+1、この武器を使用した際の格闘攻撃値か格闘防御値を+10、選択した格闘攻撃か防御修正値+2 | |||
LV30でS+1、この武器を使用した際の格闘攻撃値か格闘防御値を+15、選択した格闘攻撃か防御修正値+2、感知判定+5 | 「それ」には意志が在り、人を選ぶ。《ソウルリンカー》は | ||
LV40で以下のどちらかの武器特性を持つ。 | 選ばれたものの才を示す名であり、「それ」の異称である | ||
【聖剣化】(ミスラ):この武器を使用した際の格闘防御値+LV分、格闘防御修正値を+5。 | |||
毎THPがLV/10P分回復する。属性が光属性化、不死の敵に対し修正値ボーナスが+5でなく+15になる。 | |||
【魔剣化】(アベル):この武器を使用した際の格闘攻撃値+40、格闘攻撃修正値を+LV/10 | |||
与えたDmg/10HPを回復する。属性が魔属性化、CH値-1(最大9) | |||
外部付与回路基因型素質群《ワンオフ》 | 系統ボーナス:レベル20ごとにHP+5 | 後天的特殊技巧獲得者を顕現させる回路群 | |
武具強化能力《エンチャンター》 | 己のレベルに応じた武具の強化が可能 ロール必須。 | ||
詳細はアイテムクリエイトに明記 | |||
補助(特殊技能能力)を2レベル取得、取得アイテム判定+3、初期HP10 | |||
学園内販売アイテム購入時、『己のレベル÷2』%の値引き購入可能 | |||
【補助ユニットゴーレム】(トリオン)≪常時≫ | |||
アシスタントをしてくれる小型人型ロボット(ゴーレム)。容姿は人型のみ/服装は自由に決定。 | 回路を通して武具に魔力を付与できる稀有な才能《エンチャンター》 | ||
最大身長は80cm。二足歩行。性別は有、無から選択。会話可(語尾などに特徴をつける(例)○○なり) | |||
言語能力:5つまで設定可 重要エネルギーユニットを決定する(食べ物でなければならない (例)コロッケ、どら焼き等) | |||
主にアシスタントとして稼働してくれる。戦闘時は参加させないで何処かに隠れているという形が可。 | |||
戦闘に参加した場合は攻撃対象になるが人並みな事等をさせることが可能。 | その手が込めるものは、悲しみか、怒りか | ||
HP50 防御点10 攻撃値/防御値10(固定)[無属性]移動:3(イニシアチブ30)AP3 | |||
※武器、防具を1つずつ持たせることは可能。 OP枠、装身具はいずれも1ずつとして装備も可能。 | |||
他荷物は20kgまでは搭載して自由に動ける(この場合移動-1)最大は60kgまででこの場合は引きずる(この場合移動-2) | |||
※通常の食事も可能。修理は特殊技巧判定でのみ可(回復魔法は効きません) | |||
特殊技巧判定での成功値分回復(1回の修復で修復ユニットを1回分使用)※ユニットは工房で販売[5回分で2GP] | |||
特殊立場:イズンの工房の会員を取得(詳細はイズンの工房説明のページにて) | |||
因果操作能力《バッドラック》 | 戦闘時以外のダイス判定一度につき、一度だけ振りなおすことができる。 | ||
振りなおした際に前後の判定を比べて、好きな方を適用できる | |||
この素質所有者との性的接触一回につき他者も一度だけこの素質を使える | |||
【悪運公女】(ミーアモルテ)≪任意/瞬間≫ | |||
・イニシアチブ決定の際、好きな順番に位置できる(タクティクス戦闘時のみ) | その手に伸びるものは、運命か、宿命か | ||
・攻撃時に通常の攻撃判定の代わりに、1d(自身のレベル)の判定を行う。 | 回路を通して因果律に介入する稀有な才能《バッドラック》 | ||
それで出た目を、ダメージ(属性:魔)として扱う | |||
・戦闘中のファンブル結果を無視(振り直し)できる | |||
・自身に対しての攻撃を1戦闘に1度だけ、何か違うものに当てたことに出来る(敵を指定しても可。ただし攻撃者はしてい不可) | |||
※この能力は性的接触者には使える形にはならない | |||
甲刻人形《クバルカン》 | ※派閥所属生徒専用素質、アズライト能力者不可 | ||
※取得には背景世界の理解と管理フォームからの申請が必要です。 | |||
代償として感情の希薄さと、魂に由来する、迷い無き意思を有する | |||
生殖機能や三大欲求は存在しないので23時間の稼動が可能。 | |||
ブラックボックスを持ち、此れが無事である限り、 | 肉体を廃し、魂を回路に昇華し、 | ||
身体を破壊されても本体を別なボディに移植すれば復活することが可能。 | 人型の無機物に宿した稀有な存在《クバルカン》 | ||
レベルドレイン、回路判定ボーナス+25、 | |||
Lv/5のHPを得る | その魂に残るのは、願望か、欲望か。 | ||
Lv/10の格闘修正値、移動能力技能を得る | |||
Lv/15の保護能力を得る | |||
Lv/12の追加防御点を得る | |||
Lv/15の補助異能力(感知、サバイバル、探索、保護から選択)を得る | |||
【特殊斉射式武装】(ヘビーアームズ) 派閥所属者のみ追加取得可 取得改造必要経験値:120 | |||
身体に埋め込まれる特殊兵装は、起動させることにより部位の何れかに内蔵した小型ミサイルベイを5発射出する。 | |||
使用には回路作動の際マナ10を必要とする。回路発動から斉射までは2T要する(宣言後より2T目に射出) | |||
別々の目標にはできず、割と近距離ではあるが威力は高火力。タイプ:射撃武器 属性:無 射程:70ft 追加AP+1 使用AP4 | |||
威力:(#sw120@12+5)×5(R120のdmgを5倍計算) ※特殊内部武装の為他の追加効果は一切入りません | |||
相手防御は1度のみ(あくまで1回攻撃計算なので防御点も1回適応) | |||
※射撃回避技能は全弾回避扱い/dmg減少技能等も最終dmg(5発分)に対し適応 | |||
再装填は派閥へ戻り1日の換装時間が必要 | |||
[C&T] 2T後に範囲内に対象が消失した場合:ロックオンし追尾ホーミングで届く。最大範囲は2倍。超えた場合は其処で爆発。 | |||
※性感帯が存在しないため受動的なエロール不可 | |||
※治癒魔法の効果半減、回復アイテムでの回復は不可、毒病気への完全耐性 | |||
刻印調律者《エングレイヴァー》 | (※派閥所属生徒(3級生徒以上)専用) | ||
防御点+1、初期HP10 | |||
Lv5毎に工作、修復判定+10 | |||
Lv10毎に探索、知識判定+10 | |||
Lv15毎に感知、交渉判定+10 | |||
Lv20毎に以下の特殊アイテム/素質の効果を追加させる、【魔装刻印】《エングレイヴ》スキルを1lv習得できる。 | |||
効果:1戦闘に【魔装刻印】スキルlv分の回数だけ以下のアイテム能力を上昇させられる。対象は1体。 | |||
・ゴーレムの応急修理(ゴーレムのHPを1時間に【魔装刻印】スキルlv×5分回復させられる)[重複使用可] | |||
・ゴーレムの修正値増加(1戦闘の間【魔装刻印】スキルlv×2分上昇)[重複使用可] | その手が刻むのは、過去か、未来か | ||
・素質《クバルカン》のHP回復(【魔装刻印】スキルlv×5)[重複使用可] | 回路を通して、器物や回路を調整する、 | ||
・素質《クバルカン》の修正値増加(1戦闘の間【魔装刻印】スキルlv分上昇)[重複使用可] | 稀有な才能《エングレイヴァー》 | ||
・素質《ワイアード》の修正値増加(1戦闘の間【魔装刻印】スキルlv分上昇)[重複使用不可] | |||
・素質《ソウルリンカー》の召喚武具の修正値増加(0戦闘の間【魔装刻印】スキルlv分上昇)[重複使用不可] | |||
・ダイヤモンド召喚武具の修正値増加(1戦闘の間【魔装刻印】スキルlv分上昇)[重複使用不可] | |||
□リテュエルダガー[武器]【他人譲渡不可】 | |||
特殊な錬金刻印の入った護身用短剣、付与関連させた能力のブーステッドに使用可 | |||
スロット4。1能力値のRを+15、修正値を+2 | |||
※どの能力値かは決定する事(ただし、1日を消費し、真水に浸した再練成ロールで他の能力に変換付与することは可能) | |||
□アルジェントハーフクロス[オプション防具]【他人譲渡不可】 | |||
ハーフコート類であるならば形状、長さは自由。 | |||
所持者の意思と決められたコマンドワードによって銀色の魔力を纏い硬質化する。 | |||
スロット1。所持防御能力Lv+1(最大5)、R+15/防御修正値+1 | |||
外部要因回路異常症《エルダーワン》 | 系統ボーナス:レベル10ごとにHP+4 | 回路に宿るある種の奇跡のことを意味する症状の総称 | |
超回路症候群《オーバーロード》 | 己以外の対象に純粋な思い(ポジティブな)を抱く限り、 | ||
修正値+1+(LV/15) レーティング+10+(LV/10) 防御点2 クリティカル値−1の効果を永続的に得る。 | 回路を越える奇跡。説明も解明もできるが支配できない奇跡の力。 | ||
対象がいない場合は効果は無い。 | 協会では皮肉を込めて彼らに属さない東洋の神の名 | ||
思いの純粋性が失われた時、後天的に【プラスワン】へと変化する。 | |||
思いを寄せる対象は、物にしろ人にしろ | 《オーバーロード》を当てた | ||
明確に記載しなければいけない(名簿の素質欄に記入) | |||
回路保護症候群《ヴァージンロード》 | 己の意志で『ファーストキス』を守り続ける限り、永続的に防護点+15を得る。 | 回路に宿る奇跡。純粋な願いと決意に応えるものが居る事の証明。 | |
『ファーストキス』以上の事を行えば、この効果を失う。 | 想いが変わらぬ限り消して歩かないだろう | ||
意志を失う、ファーストキスをする、などで後天的に【プラスワン】へと変化する | 《ヴァージンロード》の俗称で呼ばれる | ||
甘露《ソーマ》 | 素質所持者が童貞あるいは処女である限り、修正値+12 | ||
この素質所持者の童貞、処女を奪ったものは無条件で1レベルアップ | 回路を満たす奇跡。《ソーマ》と呼ばれる、マナが枯渇しない状態。 | ||
童貞、処女を失った場合、経験値を100使用することで | 処女性を保つことで驚異的な力を発揮するが、その力ゆえに狙われる | ||
後天的に【プラスワン】に覚醒 | |||
干渉能力レベル+1(最大値5)、他者の干渉抵抗判定に-2ペナルティ(最大PはLV/10) | |||
回路黄金比《カリスマ》 | アイテム購入時(己のレベル÷2)%の値引き購入が可能。 | ||
毎月1度、己のレベル分のGPを追加もしくは、 | |||
何かしらのコネを利用し特殊な情報を入手。 | |||
取得 補助(感知/知識/交渉)の何れかを3レベルで取得(LV上昇可能) | |||
※イベントによりボーナスの入らないものもあるので注意 | 他者や世界に影響を与える力に恵まれている、王の力《カリスマ》 | ||
取得金による他者への資金、アイテム援助は等価交換で無い限り不可 | |||
(した場合、素質を失う。形に残らないものは可) | |||
これ等能力を得る代わりに、代償として毎月鍛練回数−1 | 他者に影響を与える強力な自我は因果に作用する程であり | ||
【黄金の領域】(ゴールドワークス) | |||
所持金を対価に作り出す疑似固有結界に連なる領域結界能力。必要マナ15、他に最低20GPが必要。 | 回路に宿る支配者の奇跡 | ||
2GPにつき1の効果の防御結界が生成される(最大消費GPはLV分)範囲は術者中心にLV/5m四方。 | |||
効果はLV/10T。対価の金貨は手持ちでなくとも可だが使用と同時に即消える。使用は15日に付1度。 | |||
黄金の金貨の溶けた魔力内では効果と同等の追加HPを作成者は得る。 | |||
このHPは範囲内の味方に対するHPとしても可。結界内の敵は金貨の波に足元をすくわれるため移動力半減、回避能力が1割減少 | |||
固有結界に分類さけるためディスベルマジックの効果も受けないが、作成者が気絶以上になると結界も消える。 | |||
半獣血路《ブルーブラッド》 | ※派閥所属生徒専用素質、アズライト能力者不可 | ||
※取得には背景世界の理解と管理フォームからの申請が必要です。 | |||
レベル/6の格闘修正値 | |||
Lv/10の移動能力レベルを得る | |||
Lv/12の追加防御点を得る | 《ブルーブラッド》は、魔術師の貴族家系で | ||
Lv/3の追加HPを得る、味覚、視覚、聞き耳判定ボーナス+10、感知判定ボーナス+5 | 特異的に生まれる事のある貴種めいた素質。 | ||
【猟騎兵】(イェーガー)≪任意≫ | |||
獣的本能を回路解放により得て肉体運動能力を増幅させる。 | |||
ただし、使用後獣的欲情が高揚し2日以内に他者とエロールをしなくてはいけなくなる。 | |||
強制抵抗はマナを6点使用か6ポンド以上の肉を食べる(NPCMOB使用処理可) | |||
(持続時間)LV/12 | |||
(効果)格闘修正値+(lv/10)、移動能力+1LV(歩行移動として最大6が可能) | |||
※身体的に性的欲求が強いため、エロールに流される事が多くなる。 | 優れた身体能力を兼ね備える獣の可能性。 | ||
※闇、火の攻撃に対してレーティング−20、無、魔の攻撃に対してレーティング+10 | 貴種の血と魔術師の血の両種を持つ、騎士の力 | ||
※1日の食事で最低1回は適量の肉を食べないと精神が獣化(人を喰らう事になる) | |||
※1月に一度2D6GPの資金援助を得られる | |||
身体特徴は頑丈、機敏、均整、強靭、躍動のみ選択可、 | |||
出生は協会登録者。ただし背景Pの消費はない |